プール進級!

春休みの短期水泳に通うこと、5日間。進級することができた。

ラストのテストの日、「本気でやっておいで!と言って送りだした私。そろそろ進級できるといいかなぁとひそかに思っていたのだが…、けのび、面かぶりクロール、あおむけ浮き?も合格ラインに達し、見事進級!

本人は「わーい、やった〜♪」と大喜びしていた。私もその頑張りを純粋に褒めてあげたいところ。

だけど、りんごちゃんよりもずーっと前からプールに通っていたお友達よりも追い越して進級してしまった。おい、そんな大声で喜ぶなよぅ〜(~_~;)お願いだぁー、空気読んでくれ。

お友達のママも大人なので口には出さないけど、わが子のペースの遅さ?にがっかりしているのが手にとるように分かるので、なんともはやっ。

私が幼馴染みよりもレベルの高い高校に合格したら、私の母と彼女の母が疎遠になってしまったことを思い出す。ああ、やだやだ。
それにしても、俳句大賞も通知表もプールもピアノも…、このところ、りんごちゃんすごく順調だなぁ。いいぞいいぞ、いけるときにいけるところまでいってしまえ!