2年生進級!

本日始業式で、今日からまさしく2年生。
担任の先生も、変わった。

1年生の担任の先生は、かなり厳しめの女性の先生で、りんごちゃんの個性が委縮しないか心配なほどだったが、今年の先生は優しそうな男性の先生となる。

確か昨年学校で行われたクリスマスコンサートの時、「先生知らなかったよ、作曲できるんだね」と声をかけてくれた先生だ。結構、個性は大事にしてくれそうなところが良さそうだな。

しかし、今となっては昨年の厳し目の前の先生のほうが良かったかなあと思ったりもする。りんごちゃんも「厳しさけど、私のことを思っている愛情いっぱいの先生だったんだと思う」と今ごろになって言っていた。遅いよっ(笑)。

けど、過去を振り返ってもしょうがない。全身あるのみ! がんばろう♪