食器洗い乾燥機

 ずーっとずーっと欲しかったものをゲットすると、まるでウンチをしたあとみたいにすっきりする。
 
 色んな紆余曲折を経て、今日は、ついに食器洗い乾燥機を買った。

 まだウチは家族2人だし、夫ちゃんがお皿を洗ってくれることが多いので、それほどお皿洗いは負担ではないのだが、これから新生児がウチにやってくることを考えると、今のうちに買っておいたほうがいいという結論に至った。

 食器洗い乾燥機は子持ちママに大人気だ。悪い評判をあまり聞かない。

 色いろと悩んだあげく、さんざん迷ったのがTOTO製品とNationalの製品。
 
 最初、TOTO製品を見たときはパッとしないなあと思ったのだったが、だんだんとすっきりとしたデザイン価格に惹かれていった。売り場でも、一番価格が安いためナンバーワン人気だそうだ。

 Nationalの製品は、最初からいいなと思っていた。ただし、TOTO製品に比べ4万円も高い。が、迷ったあげく、雑に扱っても頑丈そうなNationalの「汚れはがしミスト」に決定することになる。

 「汚れはがしミスト」。
 この商品は、霧(ミスト)の作用で口紅や茶渋まで落とすというのが売りだ。
 しかし、何よりも私が注目したのは、そのコピーだった。


 汚れを「落とす」でもなく「キレイにする」でもなく、「はがす」という言葉を使うセンスの良さ。
 うーん、名コピーだ、感動だ、にゃお〜ん。
 コピーを書いた人にお金を渡したいくらい気分だよ。


 とにもかくにも、今月中には、ウチに食洗機がやってくることになった。
 わ〜い♪ わ〜い♪ わ〜い♪
 

 が、しかし!
 どうやら私は世間より一足遅いらしい。
 

 世間のママの間では、いま整水器が話題なんだって。