2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7ケ月と21日目

■治った…カナ朝体温を測ったら、37.2度。「まあ、これくらいなら、いいでしょう-☆」ということで、お天気を見つつ動物園へ行くことに。久しぶりの外出、私も嬉しいワ。■葉っぱ、むしり取り上野動物園行きのバスを待っている間、道路の植え込みにベビーカーを…

7ケ月と20日目

■上がったり、下がったり昨夜は下がっていたのに、朝の体温は37.8度。むぅー。夫ちゃんはおでかけしたかったみたいだけれど、りんごちゃんの発熱のため延期。■『いないいないばあっ!』ブーム外出しないことに決めたため、家でのんびり。しかし、一度夫ちゃ…

7ケ月と19日目

■しぶとい風邪菌今朝は37.1度と一時的に熱が下がったものの、お昼にはまた37.8度。うーん、なかなかしぶといのぅー。■すごい食いつきっ!番組『いないいないばあっ!』のDVD『スーパ−ワンのうた』が届いた。DVDをつけたとき、たまたま買い物帰りだったため、…

7ケ月と18日目

■ちょっとリフレッシュ昨夜は1時間だけ1人コーヒーを飲みに出かけた。たった1時間だけど、リフレッシュできた。長引く看病の間だからこそ、こういう時間が必要だと思う。ありがとー、夫ちゃん。■熱、下がらず今朝のお熱は、38.4度。うーん、まだひかない…

7ケ月と17日目

■まだ風邪っぴき昨夜は座薬を使わなかったのに、今朝は37.5度。おしおし、だいぶ下がってきた。だけど、まだ咳にタンがからんでるし、鼻水もじゅるじゅる、じゅばばば。今度こそぶり返らないように、しないと。お医者さまは「熱が出たほうが本人に免疫ができ…

7ケ月と16日目

本来は、ファミリーサポートセンターに登録しに行く予定だったのだけど、台風とりんごちゃんの発熱により、8月11日に延期。低気圧が来ていることと、発熱の影響からか、1日中とてもよく寝てた。朝9時の体温が38.4度。お昼が38.0度。午後6時が38.1度。そし…

7ケ月と13日目

■ベビービクス風邪のため、先週お休みしてしまったので、久しぶりのベビービクス。さて、本日特筆すべきは、ナント!りんごちゃんが仲良しのママ友の注目の的になったこと。というのもね、「りんごちゃんて、身体がやわらかいねー」とみんなが言うのだ。私は…

7ケ月と12日目

■七ヶ月健診やっと外出してもフラフラしないで歩けるようになった私。なんとか七ヶ月健診に間に合って、ほっ。久しぶりの産院。1ケ月検診以来だ。建物を見上げると「ああ、ココで産んだんだよなー」と感動がよみがえった。きっと毎回、産院に来るたび同じこ…

スミマセン、ウチのムスメも熱がでました。熱は微熱だけど、あまり元気なく、いつもはおもちゃで遊んだり、ハイハイするのに、1日ぼーっと動かず、1回も奇声を発しませんでした。ついでに、私も咳や鼻水がでます。月のモノとダブルできてしまったようで、…

7ヶ月と3日

■寝ない昨夜は20時に就寝。だけど、21時半に起きてから0時過ぎまで寝なかった。仕事があったので、「夜は何かあったらお願い」と夫ちゃんに預けたのだけれど、延々とめそめそ泣き。めそめそがクレッシェンドされ、仕方なく私が様子を見に行くと、泣きが止ま…

7ヶ月と2日

■インターナショナルスクール久しぶりにインタ−ナショナルスクールへ。先生があらわれた途端、ふえ〜んと泣き始めたけど、「ラブリー」と髪型を褒められてからは、上機嫌に。お歌をたくさん歌って、楽しんだ。お昼は、スクールのママ友とランチ。■どうしよう…

7ヶ月と1日

■田無へモデルルームを見に、田無へ。説明を聞いている間、寝入ってしまったので、ベビーシッターさんに預けて、現場を見に行っていたら、「ムスメさんが爆泣きしています」との連絡をもらった。戻ってみたら、顔を真っ赤にして、聞いたことも無いような声で…

満7ヶ月

■祝☆満7ヶ月「ちょっと待ってよ、もう7ヶ月?」というのが率直な感想。時間の流れがウソみたいに早い。ナナカゲツ、ナナカゲツ、ナナカゲツ…、7ケ月というと、ベビのなかでも先輩ヅラできる月齢って感じがするわね(もち、ママがじゃなくてベビが、ヨ!(…

6ケ月と27日目

■ベビービクス今日からまたワンクール、ベビ−ビクスが始まった。1/4くらいは知ってる顔だったけど、見知らぬ顔がけっこういた。今回のクラスはりんごちゃんと同じくらいの6〜8ケ月くらいの子が多い。また楽しめそう♪ 現在、”ちょびっとハイハイ&ちょびっ…

6ケ月と26日目

■七夕…☆「世のなか七夕だけど、なにかする? 花束でも買って帰ろうか?」と、仕事帰りに夫ちゃんが電話をくれた。ここんところ、かなり帰りが遅かったのに、気使ってくれてありがとう。何もせず、お金をためましょう(笑)。…でも、夏休みには、どこか行きた…

6ケ月と25日目

■児童館へハイハイするりんごちゃんを見て、みんなに「はやいねー」と言われた。ホントにここのところの成長には、私が全然付いていけてない。はやい…のはいいことなんだろうけど、とても複雑…。あの赤ちゃんの頃の小さい可愛らしさはどこへやら…。「寝返り…

6ケ月と24日目

■おすわり→ずりばいおすわりスタイルにさせて、しばらく家事をしていたら、いつの間にかずりばいしていた。ずりばいは、まだ前に進むというよりは、後ろに進んでるけど。でも、ほっとくと5メートルくらい移動していることも、しばしば。■離乳食、初期 ・10…

6ケ月と23日目

■おすわり近くにおもちゃを沢山置いておいたら、1時間もの間、おすわりの状態で遊んでいた。両手をつかずに自分でバランスをとりながら、おすわりできるようになっている模様。無理くりおすわりさせていたあの頃から、両手を離せるようになるまで、あっとい…

6ケ月と22日目

■東京の自宅へ戻る 夫ちゃんがマーボー茄子などで夕飯を作っておいてくれた。ありがちょー。■離乳食、初期 昨日スイカ果汁などを吐いたため、お休み

6ケ月と21日目

■実家へ荷物が多いので、途中まで夫ちゃんが送りに来てくれた。りんごちゃんは、夫ちゃんに抱っこされてても、足を食っていた。電車のなかでは、ずっとつかまり立ちして景色を見入っていた。つかまり立ちをしている間は、お得意の奇声もなく夢中になっている…

6ケ月と20日目

■ベビービクス次のコースに向けての体験講座の日。という訳で、本日は行っても行かなくてもどちらでもよかったのだけれど、行ってみた。仲良しのベビちゃんが揃いも揃ってお熱を出し、しかも雨だったため、お休みが多かったけど、今日のりんごちゃんはマッサ…