2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10ケ月と23日目

■日記書けない&ネットできない(泣)生後すぐの頃とは違って、昼間は外出させることが非常に多くなった。朝寝&昼寝をしないことがほとんどなので、ホント大わらわ。昼間家にいたとしても、パソコンを開くと、りんごちゃんが寄ってきて、全然書けない(涙)…

10ケ月と22日目

■託児所へ熱が下がったし、いつもの調子だったので、午後4時から8時まで夫ちゃんと飲みに行くため(私はアルコールはちょびっとしか口にしてないけど)、託児所に預けた。以下は、いただいた記録表から抜粋。 - 登園後は泣くこともなく、いろいろなものに…

10ケ月と21日目

■神保町へちょっとばかし仕事を増やそうかなと、神保町に説明を聞きに行く。一人きりでカチっとしたスーツ着て5時間も外出したのは、いったいいつ以来だろう? 不思議と背中がピンと伸びるね。ああ、いいなー、仕事いいなー、と思ってしまった。育児をする…

10ケ月と18日目

■ポリオ2回目朝から雨。午後からポリオなので憂鬱だなーと思っていたら、午後からピッカピカに晴れた。土曜日のバザーの時に家庭支援センターでお風邪菌をもらってきたらしく、りんごちゃんは鼻水じゅるじゅるだけど、熱がないので「接種オーケー」と言われ…

10ケ月と8日目

■最近の私火曜日の不気味なリトミック教室体験のこと、それから木曜日のプール体験、そして自分のなかでもやもやした悩みについて分かったことを、ちょっとばかし気張って書こう〜と思っていたら、今日になってしまった。その間に月のモノが到来して、ツラい…

10ケ月と1日目

■新、複合機請求書を作っていたらプリンタ−が壊れたので、複合機を買いに3人で秋葉原へ。 新しくできたヨドバシ、すごくいいねー。メーカーごとに商品が並んでいるので、とてもわかりやすい。家電とかは同じメーカーでそろえるとデザインに統一感がでていい…

満10ケ月

■祝☆満10ケ月オメデトー、二ケタ! 気づいた成長は毎日書いてるので、そこから書きこぼれたことを少々…。☆性格…お友達と一緒にいても一人遊びに熱中するときが結構ある。そのせいか「りんごちゃんはマイペースだねぇ」と言われること多々。けれど、興味があ…

9ケ月と30日

■2時間のリフレッシュ昨夜は夫ちゃんがはやくに帰ってきたので、夜一人でコーヒーを飲みに行った。一人きりの時間、すごくいい〜。身体の細胞が生き返る。夜、散歩するのもいいナ。歩いていると、色んなことを考えら得る。考える余裕ができる。■くるくるヘ…

9ケ月と28日

■ベビービクス&産後体操また今日から始まり始まり〜♪ 今回のコースは、低月齢の子がたくさんいた。3ケ月くらいのまだ首のすわってない赤ちゃんや5ケ月くらいの寝返りしそうでしない赤ちゃんたちがいっぱい。赤ちゃんを見ているだけで楽しい。そうそう、こ…

9ケ月と27日

■ぴんぽんぱんぽーん…♪30日の旅行日記、追加しました。これでおしまいっ! 旅行で得たことを生かして、またがんばろうっと♪ *後追いの関係上、丹念に読み直してないので、誤字脱字、 へんな表現など多々あると思いますが、 読者のみなさまがフォローして読…

9ケ月と26日

■初めての「うんどうかい」雨だったけど月&火曜日と引きこもりだったので、随分とご無沙汰している児童館へ。りんごちゃんは、久しぶりに逢ったみんなに「焼けたねー」と言われた(私は「焼けてないねー」と)。あ、「小顔になったねー」とも言われていたな…

9ケ月と25日

■ぴんぽんぱんぽーん…♪27-29日分の旅行記、アップしました!■後追い、激化兆候はあったけど、ハワイから帰ってきてから、後追いが激しい。ちょっと前に落ち着いたのだけれど、激化してしまった。ちょっとそばを離れるだけでも、大泣き。でも、私は↓ウソ泣き…

9ケ月と24日

■ぴんぽんぱんぽーん…♪26日分の旅行記、アップしました!■スリッパ大好き曇り。どんよりと曇り。昨日は暑かったけど、すっかり日本は秋の空。街の色彩が、ぜんぜんハワイと違うよー! なんか、寂しい、うえーん。私、ハワイホームシックにかかちゃった。ハワ…

9ケ月と23日

■むし暑いあのー、ハワイよりも日本のほうが暑いんですけど?? 代理店の方が、「夏は日本のほうが高い気温を記録した」と言っていたけど、こりゃホントだわ。日本、確実に温暖化(というか、熱帯化)傾向にあると思うワ。ただ単に暑いだけじゃなくて、湿気…