2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ママのつぶやき

■まほうの水幼稚園時代から比べて、ずいぶんと成長したりんごちゃん。その一つは、「泣いても、乗り越えようとする」ところだ。年長までは、「いやなことはいや! やりたくないことは、やりたくない!」と吐いても嫌がることがあった。習い事のピアノもスイ…

■“おせんべい”を割る音一緒にお布団に入ると、「ママ、スペシャル・ポキ、聴かせてあげようか?」とりんごちゃんが言った。「スペシャル・ポキ? 何それ?」と言うと、りんごちゃんが左肩をまわし、ポキポキと肩をならした。前から後ろに肩をまわす。 ……ぼき…

■3冊、読了 『母の作法』(PHP出版社、辰巳渚・著)』、『「疲れないからだ」の作り方(寺門琢巳、王様文庫)』、『文・堺雅人』(堺雅人、産経新聞出版)』 を読了。『母の作法』では、保護者会に行くときの服装を考えさせられた。『「疲れないからだ」のつ…

[育児]■映画『マジックツリーハウス』りんごちゃんがクラスで流行っているという映画を一緒に見に行った。寒い日だということもあるのか、映画館は大盛況。1時間前にチケット売り場に行ったのに、もう前の席か一番後ろの席くらいしか空いてなかった。りんご…

?年経過??

■超、久しぶり! あちこちのブログに浮気してたら、3年?が経っちゃった。 なんだかんだ言って、はてなのブログの使い勝手が一番良かった。 今日からまた時間を見つけて書いていこうかな。 しっかし、スパムコメントの消し方が分からない、えーんっ!!

■映画『マジックツリーハウス』りんごちゃんがクラスで流行っているという映画を一緒に見に行った。寒い日だということもあるのか、映画館は大盛況。1時間前にチケット売り場に行ったのに、もう前の席か一番後ろの席くらいしか空いてなかった。りんごちゃん…