2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おっぱいの飲み方にムラが出て出てきているような気がする。午前中、夕方の飲みが多いようだ。ここ一週間はあまり飲まないので、私のおっぱいがガチゴチ、です。 どれくらい飲んだか分からないから、おっぱいって不便だなあ、って思う。”ただいま○cc飲みまし…

 大きなお店バンザイ!

土曜出勤があったため、夫ちゃん、本日はお休みです。だけど、夫ちゃんは家でお仕事中。新しいプロジェクトのおかげで、最近、とっても忙しそう。りんごさん、今日はあんまり泣かないであげてちょ、頼むよん。 お食い初めも、延期にしていたお宮参りも、一緒…

 ぐっすりちゃん(on my chest)

 ラミナリア

先日の夕食時のこと。 「私のブログ、”ラミナリア”で検索かけて来る人がとっても多いの。妊婦さんやその旦那さんが調べてんのかもしれないわ」と、夫ちゃんに話したら、「キミが入院していたときに調べたんだけど”ラミナリア”って、中絶の時にも使うらしいよ…

 『本当の幸せに出会うスピリチュアル処方箋』 

スゴイワ、これ。江原さんの集大成って感じ。おすすめ、です。 本当の幸せに出会うスピリチュアル処方箋 (王様文庫)作者: 江原啓之出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2005/01/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (28件) を見る

 二人でお留守番

今日お休みです。夫ちゃんは同僚と『アッコにおまかせ』を観に行くそうです。身軽でいいなあ、あ〜羨ましい。 しかし、出発時刻はまだまだ。今までならまだ布団のなかですやすや…なのに、私も夫ちゃんも起きてしまいました。なぜなら、りんごさんが「遊ぼー…

 トサカ

寝起きのりんごさん。前髪がトサカのように立っています。コレ、ジェル付けてもムースつけても、また立ち上がっちゃうのよねぇ。どうしたらいいんでしょ?

授乳時間

4:00 7:30 10:00 12:00 14:00 17:00

 絨毯、買おうかな

昨夜は、22時半→4時まで寝てくれた。昼間よく寝ていたせいか、ぐずるかも?と思ってたのだけど、そうでもなかったなあ。 だいたい6時間くらいは、毎日ノンストップで眠れるようになったみたいだ。 さてさて、今日は夫ちゃんがお仕事。私も頑張ろうっ(でも…

 スリングのなかのりんごさん

リビングにいても仕事場にいても、本棚が大好きなりんごさん。 あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロしています。 本の表紙って色んな色があるから見ていて面白いのかな?

 『迷ったときは、運命を信じなさい』 

量子力学の話がとっても論理的で興味深く、うさんくささを吹き飛ばしてしまう。すごい。迷ったときは運命を信じなさい―すべての願望は自然に叶う作者: ディーパックチョプラ,Deepak Chopra,住友進出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2004/10/01メディア…

 『シアーズ博士のベビーブック』 

なーんか初心に戻れたわぁー。シアーズ博士夫妻のベビーブック作者: ウイリアムシアーズ,マーサシアーズ,William Sears,Martha Sears,岩井満理出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2000/10/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 27回この商品を含むブログ …

 『東京タワー』 

東京タワー作者: 江國香織出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2001/12/01メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含むブログ (220件) を見る

 『私は赤ちゃん』 

私は赤ちゃん (岩波新書)作者: 松田道雄出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1960/03/17メディア: 新書購入: 13人 クリック: 58回この商品を含むブログ (66件) を見る

授乳時間

最近変化してきたので、付けてみよう。 少し間が空くようになったかな? (20:30) 1:00 6:30 10:00 11:00 12:00 13:00 15:00 16:00 18:00 19:00 19:30 22:00

 上まぶたの悩み

二重って、やっぱ、そんなにいいのかな。 夫ちゃんが、りんごの顔を見るたび、「二重にならないかな。右目だけは、二重になってるかな〜どうかな〜。ママみたいな二重にならないかな〜」と長らくつぶやいている。それも、最近始まったわけじゃなくて、生まれ…

 指しゃぶり

パッと見、どこぞのオヤジが歯と歯のスキ間に楊枝を差し込み、スーハースーハーしてるみたいなんですケド! あのぉ〜、りんごさんっ!

友だちのHちゃんが「すべての女性に読んでもらいたい」と絶賛してたので、早速買って読んでみた。 確かに確かに、スゴいわ。中身が濃い、深いっ。こんなに洞察力がある人めったにいないんじゃなーい?って思った。愛とは、嫉妬とは…。ポリネシアの文化と日本…

・たて抱っこの時、私の胸に頭をごっつんごっつんぶつけてくる。 本人はちっとも泣かない。痛くないのはいいけど、バカにならないのか? ・鏡を見せると喜ぶ。とても不思議そうに見入っている。 ・朝の挨拶が決まってきた 私 「おはよう、りんごちゃん!」 …

あなたにも書ける恋愛小説 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2004/11/05メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (36件) を見る

 身長

気が向いたので計ってみたら、ちょうど60センチ。生まれたときが49センチだったので、もう11センチも伸びたことになる。すごい成長力っっ。

 春一番が吹いたそうだ。

とってもポカポカだった。りんごちゃんとお出かけできる日が増える。楽し〜みだなぁー。

Sサイズを使っているりんごさんの、紙おむつレビュー

・ムーニー:私がプーさん嫌いなのだけど、使ってみた。が、ぬれたら浮き出るはずの「お知らせサイン」が、ちっっとも浮き出ない。 ・ドレミ:最初は良かった。けど、りんごがどんどん太って、モモがぱんぱんになってから、うんち漏れするようになった。 ・…

 知恵くらべ

いつだったか、不意に転がっちゃって、りんごがうつ伏せになった。しかも、ちっとも嫌がらない。そこで発見した。うつ伏せにすると、すぐ寝ることを。 調べてみたら、うつ伏せと横向きは赤ちゃんが安心するスタイルなんだそうだ。だけどだけど、窒息しないか…

 プレイジム、大好き!

寄り目でおもちゃを見つめるりんごさん わーい♪

 暇さえあれば、指しゃぶり

「悪いけど、私、グロッキー。自分で食べてって」と、今朝は起きるなり、夫ちゃんに言いました。というのも、昨夜ぜんぜん眠れなかったのです。りんごさんの騒音で。 静まり返った家のなかに ”・・・っチュッパチョップ チュッパチョップ チュッパチョップ・…

 きょとんっ…

 時間がはやー

スーパー→公園コースで散歩にでたら、もう12時になっちゃったよ。あっという間に午前中終了。午後は日記を書いて、オークションで落札したものの手続き。

 O夫妻、来訪

夫ちゃんの同僚、O夫妻が愛娘のAちゃんとお祝いで遊びに来てくれた。O夫人は、第二子を妊娠中。いま、5ケ月だとか。お腹を触らせてもらったら、あの懐かしいお腹のハリがあったわん。 さて、ピザやらおこわやらサラダやらお菓子やら…をぼりぼり食べながら、…

 確定申告な日

ただいま9時半。夫ちゃんもりんごもグースカ寝ております。その間に私はネットをうろちょろ。今日は寒そうだな。どんな1日にしようかな。静かなので、久しぶりに瞑想でもしてみようかな。 瞑想したら、身体のあちこちがミシミシ痛いことに気づく。特に首と…