2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん

朝:コーンフレーク、ココア 昼:生ハムとほうれん草のスパゲティ 夜:キムチ鍋、餃子

あたし、ばかよねー

昨日は結局7人から「どお?」のメールがきた。ヒトの予定日、けっこうみんな憶えてるのね。なかでも特筆すべきは、病院の母親学級の友だちNさんからのメール。 「予定日だけど、体調どお? 最初のころ12月生まれがいいって言ってたから、ベビちゃんがその約…

ごはん

朝:6枚切り食パン 昼:ベッカーズバーガー 夜:麻婆豆腐、肉じゃが、白菜のお味噌汁

おすすめ BOOK ?『悪妻愚母のススメ』

子育て中ママ、とくに仕事をもつママにはおすすめかも。 どうやったら、多量の家事&二児の育児&仕事を24時間でこなせるかが、とっても歯切れ良く書いてある。 彼女のレディコミは読んだことないけど、私個人は彼女自身の生き方は好き。

そうだ、ペアなのだ!

勝手に、自分のなかで予定日を12月12日に切り替えた。実父も、この日に産まれるっていう夢を見たっていうしぃー。なのに、なんでこんな暗い気分になるんだろう。 世の中の予定日超過組妊婦さんの気持ち、ようやく私も分かるような気がする。「今日は、予定日…

ごはん

朝:あんぱん、牛乳 昼:ばくだん焼き おやつ:レタスドッグ 夜:生姜焼き、かぶのお味噌汁

夜のハラ子ちゃん

下がったり、上がったり…。このところ、上下を繰り返しているようだったので、もしかしたらハラ子ちゃんが方向音痴で出口がわからないのかなあと、恥骨をたたいて(表現、生々しくてゴメンナサイ!)「出口はこっちだよー!』と呼びかけているせいか、今日は…

映画『いま、会いにゆきます』と鬼子母神  

昼間は、夫ちゃんと映画へ。 ホリえもん(ライブドアの社長)が宣伝してた「いま、会いにゆきます」を見に池袋へ行く。上演1時間前に行ったのに、すごいよ、ギリギリ座れるくらいの大盛況。行った映画館は、チケットを買うときに席を指定されるのだけど、私…

朝のつぶやき

とうとう明日が予定日になっちゃったよ。だけど、何の兆候もなし。 昨日の満月と大潮に期待したけど、やっぱダメだった。 きっとこの間の出血は、内診によるものだったんだろうと思う。 しんぼう強く待とう。ハラ子ちゃんは出てきたいときに出てくれば、それ…

ごはん

昼:卵焼き、野菜炒め、ウインナー、具沢山お味噌汁、 夜:とり鉄

ちょっとストレス溜まり気味

昨日から胃がツラい。1度胃液を吐いてしまった。おかしいな、この時期なのに、ハラ子ちゃんはまだ胃のあたりにいるの? 定期的ではないけれど、お腹もパンパンに張っている。でも、この様子じゃ、予定日過ぎそうだな。 今朝は「朝がきちゃった…」と、目が覚…

ごはん

朝:コーンフレーク 昼:ハンバーグ定食 夜:ミートソーススパゲティ、サラダ(夫ちゃん)

予知夢!?

忘れないうちに書いておこう。23日の朝、夫ちゃんが起きた途端に言った夢。 産まれたらナント男の子で、うちの両親が「神童だ〜!」と大騒ぎ。赤ちゃんが「お腹の中はあーだった、こーだった」と、しゃべりまくっていて、夫ちゃんは「おしゃべりな子だなあ」…

わおっ! 祈・安産☆ & おめでとう☆

id:okariさんに変化があった模様。楽しみですねー (またしても、追い越されちゃった(苦笑))。 id:meli_meloさんも無事ご出産。続々、ですねー。

■21:30ー■ 痛みが遠のいちゃった

あれぇー? あんなに腰が痛かったのに、どうして? 痛みが遠のいちゃったよー(泣)。 お騒がせして、ごめんなちゃい (なんだかオオカミ少年になった気分でしゅー)。

■20:00ー■ 元助産婦のおばさんに電話

おばさんに電話したら「腰から来る人もいるから明日の朝方くらいに陣痛が来るかもよ」と言われた。 「お風呂入っておいたほうがいいよ。簡単に食べられるもの買っておいてね。痛かったら、さすってもらってね」と言われ、その通りにする。

■18:00ー19:00■ 夕飯づくり

今までになく腰が痛い。生理のときのような感じ。この感覚、ひさしぶりだ。キッチンで立ってるのがつらい。はじめて「誰かに腰をさすってもらいたい」という気持ちになった。やっぱり、さっきのはおしるしだったのかな? ー 分からん!それに加えて、ちょっ…

■15:00ー16:30■ 昼寝

やっぱり、内診による出血だったのかな。止まっちゃった。

■14:00■ あーん、わけが分かんない(泣)!

検診、行ってきました。本日2970グラム。前回とほぼ重さは変わってません。 最後の検診になるかと思いきや「まだ赤ちゃんは、お腹のなかの居心地がいいみたいね。のんびり屋さんかも」と担当医。思いっきり「がーん!」です。 うちの病院は40週のあいだに産…

ごはん

朝:6枚切り食パン、牛乳 昼:チキンフィレオ、ポテト、ファンタグレープ 夜:チャーハン、いわしの明太子漬け、大根のお味噌汁

狙うは、週末☆

ふぅー、ちかれた。午後から池袋まで散歩。行きは早歩き、帰りはのろのろでしたが、念願のタンブラーも買えて満足。(うちにあった6つのうち、5つは私が割ってしまったのでした(苦笑)) お腹、張りぎみだけど、まだ全然って感じ。あーん、3時間も歩き続…

ごはん

朝:コーンフレーク、ココア 昼:

あたし、ばかよねー

昨日は結局7人から「どお?」のメールがきた。みんな人の予定日、けっこう憶えてるのね。なかでも特筆すべきは、病院の母親学級の友だちNさんからのメール。 「予定日だけど、体調どお? 最初のころ12月生まれがいいって言ってたから、ベビちゃんがその約束…

ごはん

昼:ミートソーススパゲティ、サラダ(夫ちゃん) 夜:お刺身、ゴボウサラダ、大根とニンジンのお味噌汁 おやつ:アイス、アーモンドチョコ

生活風景

午後から夫ちゃんと神田川沿いを、約1時間半かけてズズズイッと散歩。紅葉が紅々としてとっても綺麗だった。長々と散歩した甲斐あってか?、帰ってきてから背中から腰が痛い。そしてお腹がパンパン。「え? いよいよ」なーんて、また勘違いなことを思ったり…

ごはん

朝:コッペパン、牛乳 昼:ハンバーグランチ 夜:ビーフシチュー

妊婦なつぶやき

39週になってしまいました。 でもでも、お腹もぜんぜん張らないし「ホントに産む日がやってくるんだろうか?」って自分の身体を疑ってしまいそうな感じ。あんなに張りやすいお腹だったのに、張らなくなっちゃった。あーん、どうしよう。 今週は24日に夫ちゃ…

ごはん

昼:つぶあん&マーガリンパン 夜:チゲ鍋 おやつ:みかん2個

お掃除DAY

夫ちゃんはベランダとキッチンをピカピカにしてくれた。 私は部屋のなかを掃除機かけたりのお掃除。 年末は大掃除をしている暇がなさそうだしね。 夕方、おさっちゃん(叔母)から、電話くる。叔母は、元助産師だ。 「どんな具合?」 「どーにもこーにも陣痛…

ごはん

昼:たらこスパゲティ、コールスロー(夫ちゃん) 夜:オムライス 夜食:支那そば