2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳と3ケ月22日目

■女の子っぽく今年、3回目のお花見。ちょっと風が強かったので、はやめに伊勢丹に避難。久しぶりに会ったみんなに「随分女の子っぽくなったねえー」と言われたね。最近、女の子っぽくなったって言われることがとっても多いワ。 ■どうしまひょ??もしかして…

1歳と3ケ月21日目

■最上の喜び今日も公園へ。りんごちゃんは最上級の喜びを「舌をべーと出すことで表す」のだけど、ほらこの通り、スベリ台の上で「べー」してます(笑)。舌、長いでしょう?(笑)

1歳と3ケ月20日目

■プーさん展へママ友に誘われて、プーさん展へ。どうやらプーさんはりんごちゃんのツボにハマったらしい。すごい好きみたい。どうしよう。こりゃ−、そのうちディズニーランドに行かないと、だわね。 ■ぎょ!その後、一緒に行ったママ友とランチ。春からの習…

1歳と3ケ月19日目

■ベルト止めブームまだ自力で成功したことはないのだけど、ベビーカーのベルトを自分で止めたがる。この仕組み、いつ分かるかな?■誰に合図してる??昨日からなのだけど、壁に向かってこんにちは&バイバイしたり、青空に向かってこんにちは&バイバイした…

1歳と3ケ月18日目

■お知らせ久しぶりの日記になってしまいました。日々娘のお供に体力を使って、へとへとな日常を過ごしています。というのも、日中遊び足りないと夜中に2〜3時間遊ぶようになってしまったのです。そのため、できるだけ日中は外出させ、運動させ刺激いっぱい…

1歳と3ケ月13日目

■お知らせみなさん、コメント↓ありがとう。嬉しかったです。でも、ちょっとこれから1泊旅行にでかけてきます。ゆっくりコメント返信したいので、ちょっと待っててくださいネ〜♪ では、いってきまぁ〜す。

1歳と3ケ月11日目

■ボールブームもともと動くモノ大好きなことに加え、最近『いないいないばぁっ!』でボールがころころ転がるシーンもあったせいか、超ボールブーム。家のなかでも、ぽーんと投げたり、蹴ったりしている。特に、大きめのボールが好きらしい。写真のボールはり…

1歳と3ケ月10日目

■さかさま、大好き写真は、夫ちゃんに逆さまにされて大喜びのりんごちゃん(ぶれまくりだけど(笑)。)逆さまユラユラ大好きねー。 ■イヤイヤ期、突入??「ええー! 一週間前はこんなじゃなかったよねえ?」とは、夫ちゃんの言葉。実は夫ちゃんは、今週一…

1歳と3ケ月9日目

■子どもになりたい近所の児童館へ。写真はりんごちゃんがやったパズル。マルの中に五角形を入れ、五角形のトコロにマルを置いている辺りが、ワタシ的には大好き!(はーと)「マルのなかに五角形を入れた」りんごちゃんは、入れたあと、自分パチパチしていた…

1歳と3ケ月7日目

■タンスブームタンスの引き出しの中に入るのは前から流行ってるけど、今日からモノを出し始めた。たたんで戻してくれるとありがたいんだけどなぁ〜。 ■もしもしデビュー電話に興味がある子が多いのに、あまり興味を示さなかったりんごちゃん。今日、ついに児…

1歳と3ケ月6日目

■『いないいないばあっ!』雑感毎日『いないいないばあっ!』を見ているせいか、主題歌を口ずさむようになった。けど、すごいオンチ。みんな、こんなもの? …音、はずれまくってますけど…?? 音感って、どんな風に養っていくものなのかしら、うーん。あとね…

1歳と3ケ月5日目

■トイレットペーパー遊び(?)トイレのドアが完全に閉まっていなかったようで〜、気づくと「→」のありさま(載せるほどの写真じゃないけど(苦笑))。1ロール、完全に無くなっていた。りんごちゃん、楽しかっただろうな〜(羨)。 ■移動屋さんよちよち歩…

1歳と3ケ月4日目

■風邪完治、復活!「もう大丈夫だ!」と思えるくらいに元気。風疹の予防接種まで、おねがいだから風邪ひかないでくれ〜。■公園遊び風は強いものの、コートいらずのあたたかい日。軽く散歩しに行こうと、ちょっと大きめの公園におでかけ。りんごちゃんはしば…

1歳と3ケ月3日目

■もうちょっと…ちょっとまだりんごちゃんがゼロゼロしているので、大事をとって家で過ごす。外はこんなにも暖かいのだけど、仕方ないね。

1歳と3ケ月2日目

■病み上がりふたりで病み上がり。お互い、ちょっとせきが出るくらい。りんごちゃんは、まだゼロゼロしてるけどね。今日はホントは500円リトミックの日だったのだけど、まだ様子を見ることにする。今日もいっぱい寝たわね。りんごちゃんは、お昼寝7時間。夜も…

1歳と3ケ月1日目

■祈る私の方は、まだ咳が出るけど峠を越した感じ。そして、今朝からりんごちゃんの熱も平熱になった。鼻水と咳も落ち着きつつある様子〜。どうか二人で<ぶり返すことなく>、復活できますように…☆ 写真は、先日の診療所での採血後、自宅のテレビのリモコン…

1歳と2ケ月28日目

■夜は、音楽会ゼロゼロ、すーはー、「ママー」、ずるずる、ごぼごぼ、げふぇげふぇ、コンコン、じゅるーう、ズズズズ、げほげほっ、ふぇーん………etc 延々と。まるで楽器が沢山あるみたいに、二人の寝室ではひっきりなしに音楽会が繰り広げられてます。風邪引…

1歳と2ケ月27日目

■寝る寝る寝る寝る朝には熱が36度台に戻り「おお!これはおもちゃ王国に行けということか!? 」と思うも、咳と鼻水がひどいし、それに夜中は2回、咳からだけど母乳を嘔吐したし…と、やっぱり見送る。なんとなく直感的に行ったほうがいい気がしたので、ふたた…

1歳と2ケ月26日目

■白血球、がんばれなかなか熱が下がらす、今朝また診療所へ。3日間39度以上の高熱が下がらないので、血液検査をすることとなる。こんな具合なので、麻しんの服反応という線は消えた。採血の結果、炎症反応はそれほどでもないけど、「白血球の数がかなり増え…

1歳と2ケ月24日目

■発熱私の小指も完治したし、「やっとこれで家族みんなが元通りに戻った〜♪」と思ったら、りんごちゃんが今朝から発熱。ま、そんなもんよね(笑)。昨夜、ちょっと咳き込んでいたので、「なんとなくヤバい、ん?」と思ったんだけど、「寝れば大丈夫よ、きっ…

1歳と2ケ月22日目

■骨折、完治右足の小指の診察へ。レントゲンを撮ってもらい、「もうくっついたね」と先生に言われた。今日でおしまい。ほっ、良かった。 ■なんで??はじめて『ざわざわ森のがんこちゃん』を見せたら、ケラケラ笑って見てる。私からすると、『グーチョコラン…

1歳と2ケ月21日目

■あたちの居場所今朝のこと。キッチンを片付けてリビングに戻ったら、タンスの引き出しのなかで、布絵本を読んでいた。引き出し、壊れちゃうよぅー(涙)! 子供のいる生活は、ほんと奇想天外なことが起こるなあ。 りんご:「ふーん、ふむふむ…」 ママ :「…