マタニティライフ 

 またしても、朝、吐いた。吐いたのは、久しぶりだけれど、やっぱりお風呂に入ったあとが多い。
 夕方ごろ、体調が絶好調になったので、物書き学校へ。

 ずっとお休みしてたHさんに、いきなり「うわあ〜、月日を感じるねえ〜」と言われた。その場に居合わせた一同、私のお腹に大注目っ。男の人に見られると恥ずかしい。

 「お腹、触らせて、触らせて」。
 女の子たちが、まわりに寄ってくる。

 どうしてか、妊婦ってのは天下をとったような気分になるんだよな。ちこう寄れ、しかたないのぅ、触らせてあげよぅかのぉ〜、なーんて、内心うぇへへへっな気分。

 しかし、「(ぽっぺたの辺りを触って)この辺ぷっくりしたんじゃない?」との言葉には、ちくりと傷ついた。
 夫ちゃんにも嘆かれちゃったのよねぇ、あ〜あ、丸くなっちゃったねぇ、って。