マタニティ・ライフ

 昨日寝違えたせいで、右の首の後ろがいたい。
 お腹が重くいので、身体の別の箇所に負担がかかっているんだろうなあと思う。
 
 ママ友のYちゃんからメールがきた。
 予定日が10月中旬だったのだけど、9月下旬ごろになるかも、と。
 本人は、はやく産んで楽になりたいよ〜と、ホントにつらそうだった。

 ウテメリンを飲んで、副作用が出ているらしい。動悸、吐き気、身体のふるえが出ると言っていた。
 私はそこまでじゃないけど、たしかに動悸が激しくなるのが分かる。Yちゃん、心配だなあ。

 じっとしていると、どーしてもお腹に意識がいっちゃうので、身体を動かそうと家のなかのお掃除をした。汗をかくと、元気がでる。
 夫ちゃんが出張から帰ってきたころに、新しいタンスが来るのだ。そのための大掃除。ベビちゃんのためのタンス、はやく来〜い♪
 
 おっと、こんなブログを書いてるうちに『僕と彼女と彼女の生きる道スペシャルが始まっちゃった。橋部さんの脚本は、ホントうまい。凛ちゃんも、見なきゃっ。