10日分小さめ

 昨夜遅くまで夫ちゃんと話をしていたせいか、頭が痛くなって、朝まともに起きられなかった。
 あっという間に午後の検診の時間になる。
 ざあざあ降りの雨だったので、タクシーで病院に行った。
 初診の人が多かったらしく、すごい混みよう。
 1時過ぎに着いて診察券を出したのに、診察を受け終わったら5時半を過ぎていた。
 久しぶりに夫ちゃんと病院に行ったのだったが、検診はたった4分。
 本日1500グラム。標準的な子よりも、10日分小さめとのこと。
 小さめってことは、出産が遅れるってことなのかな? あーん、聞き忘れちゃった。
 夫ちゃんは私に似てると言うが、私は夫ちゃんに似てると思う。
 そんなもんかな、でも生まれてくるのが楽しみ。
あ、そうそう、「スリムな子ですね」と、毎度言われるのが不思議。
 親は、お互いそういう体質でもないんだけどなあ。