ファインディング ニモ

ファインディング・ニモ [DVD]


 夫ちゃんが映像を見て泣いたを見たのは、今日が初めてだ。
 いつもクールな顔をして映画やドラマ見ているので、いつか映像を見て泣いてるのを見たいぞ!と思っていたのだ。へへへ、してやったり!である。
 しかも、夫ちゃんを泣かしてくれたのは、私の大のお気に入り『ファインディング ニモ』だった。
 夫ちゃんが泣いてることにおろおろしてしまったので、どのシーンで泣いたのか忘れてしまったのだが、たぶん夫ちゃんが泣いたのは、離ればなれになってしまったパパとニモが再会するシーンだったと思う。ホントに、じーんとする。
 実は、私は『ニモ』を見るのは、今日が3度目だ。一度映画館で見て、その映像のキレイさに感動して、昨夜また見て、物語の緻密さに感動して、そして今日再び夫ちゃんと一緒に見て、改めて物語展開のうまさに感動。 
 ストーリー自体はとてもシンプルなのだけど、親子の成長がホントにうまく語られているし、映像をただぼーっと見ているだけでも楽しめる。
 見終わったあと、夫ちゃんはしばらくずっと「プラズマテレビ買いたい〜!」と叫んでた。確かに気持ちは分かるが、うちにそんな余裕はないので、ガマンガマンッ。でも、いつか、プラズマテレビで泣きたいなあ。