立ち会いOK

 ヘンな話だが、私は「夫ちゃんの上司」に愛されている…らしい。
 結婚式で初めて会ったとき「この人と生き方がおなじだ!」と私もピンときたのだが、きっと彼もそう思ったのだろう。
 以来、2人の社会人な子どものいる50代のおちびなおじさんで、しかも2回しか会ったことがないのに、なんだか私は溺愛されている。
 「おまえ自身より、オレは奥さんのほうが好きだ」とあっけらかんとぶっちゃけられたと夫ちゃんも言っていた。
 そんなわけで、私の我がままならなんでも聞いてくれそうな勢いなので、私としてはとてもありがたい。
 立ち会い出産も、その上司さんがOKしてくれたそうだ。
 今日からまた、夫ちゃんが一週間の出張。
 これで出産前は最後…か…は、怪しいところだけど、何かあったら九州からでも飛んできてくれるっていうので、あんしん。
 出産準備もおわったし、年末に出す年賀状の名簿リストもつくったし、あとは…、確定申告の準備をしなくっちゃ。