モーツアルトよりアニメ

 とにかくスゴいんだ、胎動が。いままでになく活発。
 力強いし、止む気配もないし、「ぅおー、生きてるぞー!』っていう感触が身体の内部から響いてくる。
 昨夜は「とことん付き合おーじゃないのっ!』という気分になったので、みぞおちを蹴られても、足のつけ根を蹴られても、お腹に話しかけ続けていたらすっかり朝になってしまった。
 「いまベビちゃんが起きてる時間には、産まれてからも起きているわよ」と助産師さんが話していたので、もしかしたら、産後も朝まで起きていて、午前中眠る生活になるのかな。
 昨日オークションで安く落札したCDラジカセが届いたので、これで仕事場とリビング、両方で音楽を聞けるようになった。
 モーツアルトをかけるとすごく激しく動くと母親学級の友だちが言っていたので、試しにかけてみたがピクリともしない。
 うちのベビちゃんが一番激しく動くのは、わたしがアニメを見ているときが一番かなあ。