TOO EXPENSIVE

「野菜の値段が高騰している」とニュースで報道されているが、本当にその通り、野菜が高くて、買うのを躊躇したくなる気持ちになる。
 本日、近所のスーパーに行ったところ、安いものは、タマネギとジャガイモ(ともに100円)だけで、ほうれん草は398円(通常198円)、レタスが半分で200円(通常88円)、キュウリも298円(通常198円)とかなり割高になっていた。
 立て続けにやっ来ている台風の影響が顕著だなあ、と思う。
 こういう時はむしろコンビニなんかでサラダを買ったほうが割安だったりするんだろうけど、それも何だかなあ、と思ったりする。
 まあ、そのうち落ち着くだろうけど、この値段の高さじじゃねぇ。
 ただでさえ便秘気味なので、野菜を摂りたいのに。