胎動に変化が…。

 「あんなに激しかったのに、どうしたの?」って思うことしばしば。
 胎動がなくなってきたら、出産が近づいている証拠だと言われるけど、やっぱりそーいうことなのかなあ。
 「あれ〜〜〜〜? あんなにしゃっくり姫だったのになあ?」って思ってたら、昨夜しゃっくりして、ちょっと安心(今までよりも時間的にずいぶん短かったけど)。

 2週間ほどまえに出産したYちゃんに聞いたら、「出産が近づくにつれ、ベビーが下に下がってきたのは分かったよ。胎動少なくなったし、動き方も窮屈そうだったしね」と言っていたが、私もどーも胎動が変わったような気がしてならない。

 ちょっと待ってくれーい。こころの準備が…。
 とにかく、来週も夫ちゃんが出張に行く可能性が出てきちゃったし、あと1週間は勘弁してちょ。夫ちゃんは「僕がいない時に、ぜったいに出産にはならない。根拠はないが、確信がある(笑)」と言い切っていたけどさぁー、そんなの、こころもとないし…。
 
 あーぅー、どうなんだどうなんだ? 
 でも、そんな不安におののいてる場合じゃないんだったっ。
 名前、決めないと。
 このままだと、”ハラ子”になっちゃう、きゃっ!