低血圧なのに

 おととい、まったく眠れない夜を過ごしてから、ずっと左側で耳鳴りがしていた。
 妊娠初期のつわり時代はスゴかったけど、耳鳴りは最近なかったので、安心していたのに、いざ復活すると嫌なもんだ。
 でも、今日になって、だいぶ落ち着いてきた。
 妊娠初期に耳鳴りを経験して以来、ちょっと疲れがたまると耳鳴りしやすい。
 妊娠中毒症になって、血圧があがると耳鳴りしやすくなるらしいけど、もともとモロ低血圧家系で、フツーに低血圧なのだよ?あたし。
 だいたい上が96 で、下が64とか。(でも、妊娠後期に入って上が104くらいのときがあるかな?) 
 産後、体質が変わるって言うし。耳鳴りしやすい体質になっちゃうと嫌だな。