お掃除DAY

 夫ちゃんはベランダとキッチンをピカピカにしてくれた。
 私は部屋のなかを掃除機かけたりのお掃除。
年末は大掃除をしている暇がなさそうだしね。

 夕方、おさっちゃん(叔母)から、電話くる。叔母は、元助産師だ。
 「どんな具合?」
 「どーにもこーにも陣痛もなにもないよ」
 こんな会話をたらたらと。
 
 友だちや親戚から電話が来ることが多くなったなあ。心配してくれてありがたい。
 そばにいる夫ちゃんが「出産は自然現象なんだから、のんびりしてようよ」という考え方なので、周りからのプレッシャーに感じることがないのがありがたい。
  
 夜は、ずずずーっと、冬ソナを見る。
 賃りたDVDは、6巻のうち4巻まで見れた。
 今ごろ、超ハマっている私たち。
 最初はカッコ良く見えなかったヨン様がだんだんカッコ良く見えてくる。
 ヨン様というよりは、みんな彼の演じているキャラに恋してしまうのね。
 はやく最後まで見ちゃいたいな。
 そーじゃないと、分娩台の上で安心していきめないよ(笑)。