退院&実家に帰省:エアコンの設定温度は?

 一般的に「育児は育自」とよく言われます。というわけで、とりあえず、その両方を兼ねる意味でアルファベット表記でGO!です。
 
 実家に帰省。病院には父母が迎えに来てくれた。ベビーシートを買ったものの、ベルトの調節がわからず、病院の駐車場であたふた。結局外が寒いので、外でやってても仕方ないと、わたしが抱いてくことに。おい、法律違反だぞ。おい父母よ、最後までセッティングしておかないで置いておくなんて、何をやっておったのじゃ?
 
 ドライブインに2回寄って休憩&授乳。ハラ子ちゃんは車の揺れが気持ちいいのか熟睡状態だった。昨夜も熟睡。私の授乳テクがアップしたのか、ごくごく母乳を飲んで(本当に音をたてて飲んでいる)、そしてよく眠るようになった。

 さすがに群馬は東京に比べて寒いわ。部屋のエアコンを28度にしても寒い。だけど、一般的にどれくらいの温度にすればいいのかな。先輩方、いかがですか?
 
 初めてハラ子ちゃんに会った父は、もうメロメロ。「かわゆい」を連発していた。二十歳を過ぎてから娘である私にも甘いけど、孫を見つめる眼はそれとはまた別物のような気がする。すごい深い優しい目。ねえねえ、おとーさん、そんな顔、私に見せたことないよっ! 待遇の違いにちょっぴり嫉妬してしまう私でありまあした。