今朝方から、うんちが変わった。
 胎便と呼ばれるネバネバ状のドス黒いうんちから、黄色いサラサラうんちに。
 
 くしゃみをする回数が多くなったので、心配になって熱を計ってみたが、うちのハラ子ちゃんのだいたいの平熱・36度8分だったので一安心。
 
 しゃっくりも頻繁。お腹のなかにいたころはあれほどしゃっくりしてたのにと思うほど、出産直前と産後はしゃっくりが見られなかったが、今日は1日のなかで3回ほどしてた。「そーか、この動きを私はお腹の外から感じてたのねー」。
   
 おならプーも、よくする。ぶりぶりぶりっと、うんちの出る音も盛ん。おっぱいをよく飲んでる証拠だ。「おっぱいをよく飲むってことは生命力があるってことですよ」と助産師さんが言ってたな。ハラ子ちゃんは、今日も元気だ、おしっ1

 夫ちゃんと離れて、寂しいなあ。抱っこするだけじゃなくて、私も抱っこされたいよー。でも、愛しくて愛しくて今日はハラ子ちゃんにチュぅをたんまりプレゼントしてしまった。