おっぱいサイン

 夫ちゃんは今日から仕事はじめ。私は今日から仕事と育児。りんごちゃんも、よく飲んでよく寝て、大きくなりましょー!

 ともあれ。いやー、大変だ。やっぱり実家にいる間は楽してたなあ、と思う。夕飯の買い物に行き、りんごの服を洗濯して、おっぱいとおむつを換えてるだけで、あっという間に時間が過ぎちゃうよー。

 そうそう! 本日、注目のヒトコマがあったのだった。
 なんと!りんごがサインを送ってくるようになったのです。

 おっぱいを飲みたいとき、おっぱいを手でとんとんと叩くの。でね、飲むときは、おっぱいを手のひらで支えるようになったの(だれか写真におさめてぇー!)。
 最初は「え?」と思った私ですが、3回ほど繰り返されましたので、これは間違いない!と思われまする。
 
 ベビーの伝えたいことがわかるとメチャ楽しい♪ 初めてガイジンさんの言いたいことが分かったときのような感動がありますねー。
 
 これからの発見が、楽しみ☆