2人目ベビーについて

 
 potepoteさん(id:potepote:20050101)トコなどなどで「次の子」問題の話題を発見。とっても興味深い。
 妊娠&出産&育児…それぞれ個人的で個性がでる体験だけに考え方も人それぞれなんだなあ。

 私はといえば、妊娠は「いや」(あのつわり地獄はもう勘弁、という感じ)、出産は「ぼちぼち」(第2子ともなれば薬漬けってことはなさそうだけど、1人で出産できる自信なし。が、分娩室から出産直後のみ、もう一度やってみたい)、育児は「?」(今は楽しいが、そのうち思ってもみないビックリ!があるやもしれんので)、ってとこですねー。

 「とりあえず2、3年してから考えよう」という結論になってるので、ウチは急ぐ必要もないのですが、弟がいる私としては、ある日突然弟に全注目をもっていかれてしまった悲しみを憶えているので(大げさ!?)、一人っ子にべったりもいいなーと思ってみたり。

 でも、それ以前に、しばらく、お酒のみたーい。お洒落したーい。しばらくマタニティ服から離れたーい、が本音だな。