祝☆1ヶ月

 
 りんごちゃん、祝☆1ヶ月、おめでとー。この1ヶ月、いっぱい飲んで、いっぱい眠って、よくぞここまで成長しましたー。母乳だけで、よくぞここまでぷくぷくになれるもんだなあ、というのが素直なママの感想です。これからもずんずん成長しちゃってねー。で、できれば、ママよりも身長を伸ばし、スタイルの良いレディになってね〜。
 
 ではでは、今日のよしなしごとなぞを。
 
 午前中は、昨日夫ちゃんが買ってきてくれた電動搾乳機で搾乳してみた。
けっこう痛い。でも、私が搾乳機に慣れるのも必要かも…と、がんばって90ccほど搾乳してみた。
 哺乳瓶に入れていみると、キャー、ミルクみたい!(当たり前かっ!) 瓶詰めにしてキヨスクで売ったら、誰か買ってくれるかなあ(笑)。

 冗談はともかく、冷蔵した母乳を夫ちゃんに預け、午後は12時から3時まで夫ちゃんとりんごを置いて初めての外出。夜中の授乳時に、寝ぼけてメガネを壊しちゃったので、どーしても、新しくメガネをつくりたかったのだ。

 メガネ屋さんでメガネを作り、カフェでコーヒーを飲み、本屋さんに寄って、スーパーで買い出しして、家に帰る。たったそれだけのの3時間なのだけど、どうも気持ちがせく。「夫ちゃんとりんご、大丈夫かなあ?」と、ちっとも落ち着かない。
 
 ふと思う。「二人は大丈夫かなあ?」と言いながら、「あーりり、もしかして私がりんごと離れられない病になっちゃったのかしらん?」って。

 あー、あたし、りんご中毒になっちゃったのかも。でも、こういう自分、けっこう好きかも。でも、年とったことを考えるとなあ…。ええい、今は、りんご中毒の自分を肯定しとけっ!

 妊娠中は、もっとクールに子どものことを考えてたのになあ。
 自分がこんなに子どもを溺愛するとは思わなかったよ。
 人生のなかには、まだまだ私の知らない感情があるんだろうなあーって思う。
 
 りんごちゃん、改めて産まれてきてくれてありがとう。
 私を選んでくれてありがとうね。