はじめてのロング外出

 のろのろ起きたら、もう11時。けど、天気が良く、ほどほどに温かだったので、3人で錦糸町のあかちゃん本舗に行くことにした。
 りんごにとっては、はじめての電車。はじめてのバス。はじめてのロング(5時間)外出。最初は「どうなることやら?」だったが、夫ちゃんにベビービヨルンのキャリアに入れてもらうと、すやすや寝入ってしまった。

 それにしても、凄い混みようなのね〜! 
 特にコレを買いたいという目的をもってきたけじゃないので、ぶらぶらと…店内を歩き回る。結局買ったのは室温計とガーゼ、そしてりんごの帽子、童謡のCD2枚。
 りんごが音楽に反応するので、どうしてもCDを買いたかったらしい。
 自宅に帰ってきてかけてみたが、やはり反応が良かった。
 
 私は、授乳室初体験。赤ちゃん本舗のは、男性も入れるようになってるのね。なんかドキドキした。なんか、外で授乳したりすると、いかにもママな感じがして…。
 おむつ替えシートでおむつも替えた。自宅にいると、ほかの赤ちゃんを間近で見る機会がないけど、外出すると色々と気になる。

 帰りは、バス。バスの揺れが心地いいのか、すぐ寝入ってくれた。ラッキーなことに、バスもすいてて、良かったなあ。風邪ひいてる人が近くに座ってたらどうしよう!?と思ったんだけど。