前向きなケンカをしよう

 ふと、カレンダーを見た。もう、今年になって24日も経っちゃったのかいっ。育児してると、ホント早いなあ。今月、実家から帰ってきたんだったよな。実家にいたのが大昔に思えてしまう。

 今週はいったい何回ケンカすることになるのかな?(笑) 東京に戻ってきてから、週に2日はケンカしていた私たち。たいていは、育児について、私がキーキー言うんだけど(苦笑)。ゲームばっかりしてるな!からはじまって「父親の自覚」って…と、うんたらかんたら、色々とね。

 さて、ウチのトイレ、実はある言葉が貼ってある。
「多少の摩擦があっても、夫婦の会話や交流があるほうがよい」。
 これ、妊娠中、二人で受けた区の両親学級で言われた言葉。まあ、お互い無視・無関心になるよりはいいよネ〜。
 するなら、前向きなケンカをしないとな。