グズリンボ

 昨夜は、今朝まで、0時、2時、3時、5時、7時と、りんごに起こされた。
 私としては、ちょと懐かしい感じがした。入院中はこのくらいは普通だったもんね〜。

 しかし、さすがにいつもはびくともせずに寝入っている夫ちゃんも昨夜の泣き声は聞こえていたようだ。今朝は「昨夜は凄かったねー。凄く感情的に泣いてなかった?」と、起きぬけに言われたのだった。

 あたし、失敗、しちゃったのですよ。おむつ取り外して、気を抜いてる間に、ベットにおねしょされちゃってね。で、着替えさせたり、ベッドのシーツ替えたりしてたら、大泣きしてしまったのでした。
 
 頻繁に起こされるのは、まだ平気なんだけど、ちょっと、ここんとこ、りんごが愚図るようになったのよねー。私としては、とうとう来ましたか?、という感じ。
 
 抱っこ、抱っこ…と、抱っこばっかり要求する。抱っこしてれば、ご機嫌。だけど、ベットの上に置いたとたん、大泣きが始まる……の繰り返し。ベッドへの着地成功率は、5割ってとこかな。正直、今も、やっと抱っこで寝てくれたところだ。
 
 モノの本で「3ヶ月までは、抱っこは甘えではなく生理的な欲求である」という言葉を目にし、「そぉか〜」と、抱っこはいとわずしてる。だいたい私自身が抱っこ好きなんだから、りんごを責められない。

 けど、抱っこしてると両手がふさがっちゃうので他のことができなくなるので、私のストレスがたまるんだわなぁー。

 りんごちゃん、今ままでどおり、共存しようぜよ。
 もしくは、私を大きく包んで抱っこできるくらい、はやく大きくなっとくれー。