まいった、まいった

 いや〜、まいったぁ〜〜〜〜〜〜! 

 まず、昨夜、りんごに添い乳をしていたら、背中にピキっと音が走るのを感じた。そして、それから全く動けなくなってしまった。「ぅお〜〜〜〜い!」と、リビングにいる夫ちゃんに叫ぶのが精一杯だった。
 私は身体の向きを向きを変えるのに四苦八苦する有様。抱っこし続けたせいか、年のせいなのか、とほほ(悲)。どうやら、背中のスジを違えたらしい。
 湿布を貼って、何とか寝て、今朝はだいぶ良くなった。が、念には念をということで、午前中は整形外科に行く。関係ないけど、ココのセンセイ、とってもハンサムであります。
 レントゲンを撮ったが、骨に異常無し!ということで、ほっ。
 けど、痛みがひかないので、レーザー治療して帰ってきました。
 あ、「授乳中なんだから、湿布は貼らないほうがいいよ」とセンセイ。そうでした、忘れてました。
 みなさまも、お身体にはどうかお気をつけください。


  次に、今日のこと。こんなことがあったのだ。
 夫ちゃんと新宿高島屋に行った。りんごが抱っこひものなかですやすや寝ていたので、「しめしめ今のうちに二人でお昼の食事でもしちゃおうか」と、12階へ。

 しかし、レストランに入った途端、ふえふえ泣き出した。
 「あ!」とおむつが濡れていることに気づき、夫ちゃん1人をレストランに置いて、私は化粧室へ行く。
 そして、事件は起こった。
 それは、たしかに、おむつ替えシートの上で、おむつを替えている時だった。
 噴水のように、りんごが吐いたのである。

 普段の5倍の量だったので、もう、私はびっくり! 着ていた服のほぼ全面が吐いた母乳でびちょびちょとなったのだ。

 しかもしかも、なんと、さすがは私、いつもは持っているのだが、今日に限って着替えを忘れていた。しかも、今日にかぎってタオルもガーゼもない。
 
 というわけで、私は泣きそうになりながら、トイレのなか、携帯用おしりふきで胃液の匂いのするりんごの服を拭き、エスカレーターで抱っこしながら、とにかくベビー服売り場に走った。なんでもいいから服を買うしかない、と思ったのだ。幸い冬物がセールだったから、選ばない買い物にしては安く買えてよかったけど。

 りんごに意識が集中したのか、スジを違えていたところが治ったような気がするけど、抱っこしたままエスカレーターを昇り降りをしたり…と、まあ、ホントに疲れた。
 
 みなさま、着替えは忘れずにもってでかけましょー。