絨毯、買おうかな

 昨夜は、22時半→4時まで寝てくれた。昼間よく寝ていたせいか、ぐずるかも?と思ってたのだけど、そうでもなかったなあ。
 だいたい6時間くらいは、毎日ノンストップで眠れるようになったみたいだ。
 さてさて、今日は夫ちゃんがお仕事。私も頑張ろうっ(でも、ねむーい)。

 グズりだしたので12時からベビーカーにて買い物に行く。ベビーカーに乗せるだけで、ニッコニコになった。
 15時からは、またグズったので、ベイビー・バッハを見せてみた。
 スゴい!前はまったく反応しなくなったのに、画面を見て笑うようになったよ。

 

ベイビー・バッハ [DVD]

ベイビー・バッハ [DVD]

 id:potepote さん家の嵯峨野ちゃんの初寝返りの様子を見て、ただいま絨毯(マット?)を買おうかなあと思案中。
 だって、この間クッションの上に寝かせて、キッチンで夕食を作ってたら自分の足を使って50センチほどキッチン方向に移動して、クッションから身体ごと、ずり落ちてたんだもん。それほどまでに私のことを恋しがってくれるのは嬉しいけど(ただのミルクタンク扱いかもしれないけど(汗))、でも、とにかく危ないしねぇ。
 もはや、ソファなんかにはとてもじゃないけど置いとけなくなってます、ハイ。
 ウチのリビング、絨毯は敷いてあるんだけど、寝っ転がるには薄すぎるのよねえ。
 あー、どうしようかなあ。