二人でお留守番

 今日お休みです。夫ちゃんは同僚と『アッコにおまかせ』を観に行くそうです。身軽でいいなあ、あ〜羨ましい。
 しかし、出発時刻はまだまだ。今までならまだ布団のなかですやすや…なのに、私も夫ちゃんも起きてしまいました。なぜなら、りんごさんが「遊ぼー!』と言って泣くからです。
 どうやら平日は毎日7時に起こしているせいか、りんごさん、目が覚めてしまうようなんです。赤ちゃんに、今日はお休みだから寝坊してもいいよ、と言っても分かるはずもなく…。
 というわけで、りんごちゃんがウチのなかで一番規則的だ、ということが判明しました。年老いた(?)私たちは、やれやれです(笑)。
 と、午後5時、今電話が入りました。どうやら夫ちゃんは飲んでくるようです。あー、いいなあ〜。私も飲みたいなあ〜。ま、いいでしょっ、私はりんごちゃんとラブラブな夜を過ごしましょっ。