ラミナリア

 先日の夕食時のこと。
 「私のブログ、”ラミナリア”で検索かけて来る人がとっても多いの。妊婦さんやその旦那さんが調べてんのかもしれないわ」と、夫ちゃんに話したら、「キミが入院していたときに調べたんだけど”ラミナリア”って、中絶の時にも使うらしいよ。調べたことないから分からないんだけど、中絶の時に使うことが多いんじゃないかな?」と。
 どっひゃー! あの痛みが中絶のためのモノだったら、私、耐えられないっ…です。
 しかし、とにかく、びっくり仰天した私は、調べてみました。
 結果、Yahoo!で検索をかけると、「出産 ラミナリア」と「中絶 ラミナリア」では、出産の方が多かったです、ほっ。
 ”予定日超過”や”計画出産”で検索をかけてくる方も多いので、出産を控えた方が多いと思うのですが…。
 予定日超過でお悩みの妊婦さんやそのご家族のみなさん、予定日超過の不安、計画出産の不安は、痛いほどよく分かりますよ〜。
 ぜひぜひ、りら〜っくすして、明るい気持ちでね。こんなヘナチョコな私でも、なんとか出産できたんですから、大丈夫っ。無事に元気な赤ちゃんと対面してくださいネ〜。