スタジオの下見

 雪かと思っていたのでお天気がいいのでビックリ。夫ちゃんは「まったりしたーい」と言ってたけど、「明日は雪の可能性もあるから今日出かけようよ〜」と説得し、午前中からお出かけすることにしました。
 まずは、スタジオアリスhttp://www.studio-alice.co.jp/
西新井店へ。19日に100日記念の写真を撮るので、その衣装の下見。このスタジオ、何がオモシロいって、簡単に言うと、ベビーのコスプレが出来るところっ! 赤ちゃんの着せ替え人形できる、というわけっです。
 昨日見た感じでは、桃太郎、金太郎、お相撲さん。ピーターパン、アラビアの王様、お姫様、十二単、天使…なんかに化けられる、ようです。
 私は、スタジオに行く前から「りんごにはマワシが似合うだろうなあ〜」と思っていたのだけど、それを言ったら夫ちゃんが「女の子なのにぃ…なんでマワシなのさぁー。将来なんでマワシなのよ!って恨まれるよ」なーんて言ってたけど、実際現場で顔に合わせてみたら、まあ、なんとマワシの似合うこと! 夫ちゃんも「こりゃ、似合うわぁ。あっっははははっっっっっっっ(汗)」と苦笑いしてました。
 念のためスタッフの方に「女の子でマワシの方っていますか?」と聞いたら、当然といった顔で「いますよいますよ! 今だけしか着せられないですからね〜」とのこと。
 ということで、マワシの衣装に決定(でも、金太郎もイイナ)、あとは見た感じ、天使がいいカモ、あとは当日決定しましょう〜。当日3人で写真も撮るから、そろそろ私も美容室へ行こうかな。。

 それから、とんかつ和幸でお昼をたべ、バスで池袋へ。
 バスのなかでは、小学校2年生でお兄ちゃんと一緒だった男の子に「赤ちゃん? 何歳なの? 可愛いネ〜。」と話しかけられ(そう言う彼も、とっても優しい顔をしていて可愛かったのだけど)、彼と学校の話なぞを、長々といたしました。りんごと一緒だと、色んな子どもと話ができて楽しいナ。子どもと話してると、親が透けて見えるような気がします。「こういう考えで育ててるんだろうな〜」って感じ? こういう感覚は初めてなのでとっても感慨深いです。

 スタジオで授乳したきり、おっぱい請求をしなかったりんごさん。ベビーカーではずっとキョロキョロ。まったく泣かずにイイコちゃんだったので夜がコワいな〜と思っていたら、案の定泣かれました。ま、ぐるぐる巻きですぐ寝ちゃったけどネ。