お肌のお手入れ

さて、スーパー&公園をひとめぐりしてくるかなーと思ったところで、ピンポーンと宅急便屋さんが来ました。ラッキー! 出かけるまえに、日焼け止めクリームが来たじょ。夫ちゃんは「健康的でイイじゃん! 気にするほどのことじゃないよ」と言うのだけれど、ワタシ的にはりんごのお肌のことが気になっていたのです。

ど〜〜うも、海に行ってから日焼けしたような気がしていて…。ちょっとばかし強引に連れ出した私は、りんごに対して申し訳ない気持ちがあって、それで、結局、ベビー用の日焼け止めクリームを買ったのでした。

けれど、早速クリームをりんごに塗って出掛けたら、いきなりスーパーの入り口のところで4人のおばさん軍団が寄ってきて、よってたかって「まあ〜、色白な赤ちゃんね〜」と。 エエエ!? イロジロ、ニ、ミエマス?? 

「海で日焼けしたばかりなんですよー」とは言わなかったけど、色白と言われて、私、内心ホッとしました。このおばさん軍団の言葉は、もしや「りんごの肌を気にするな」という神様からのメッセージか?と思ってしまったくらいです。

とにもかくにも、これで安心して、お外にだすことができるわん。ふぅ〜。

■散歩中のりんごちゃん