9ケ月と11日

■立った

今日はお天気も悪いし、家でのんびり。ゆっくり昼寝して、二人でお風呂に2回も入っちゃった。さて、そのお風呂1回目で、なんと、りんごさん、両手を離して立っていた。私が頭を洗っている間、洗い場に座らせおもちゃのジョウロを渡し遊ばせておいたら、気づいたら蛇口でつかまり立ちしていたらしく、そして両手を離してた。3秒くらいあったかな〜、マジで両手離してたよ。足は、かなり大股開きだったけど。浴室だし滑るし…で、焦った私はすぐ支えたけど、立ってたのにはマジでびっくりでした。りんごちゃんは楽しそうな表情してたけどね。りんごたん、けっこう〜、恐いモノ知らずかも。

■離乳食

最近のお気に入りは、コーンスープ。いつまでも「ちょうだい、ちょうだい」と口を開ける。