11ケ月と13日目

■お米ブーム

どうやら白飯にハマっているらしい。おにぎり状にすると、その形をてのひらでぐちゃっと崩し、1粒1粒食べていたりんごちゃんだが、10円玉状のおにぎりどの程度の強さで握ればよいのかわかったらしく、ほとんど崩さずに食べていた。うおー、進歩進歩♪ ウレチイよ。

朝昼とあまり食べなかったせいか、夕飯はお茶碗3杯分のおにぎりをえっほえっほと召し上がる。それだけ食べてくれると作りがいがあるねぇ。でも、口のなかに次ぎから次ぎへと詰め過ぎて、頬っぺがふくらんでお猿さんみたいになってるよ(笑)。なんどもなんどもトライして、どれだけ詰めこんだら口のなかに入りきらなくなるのか、失敗しながら自分で体得しておくれー。

■コロコロウン○・デビュー

お食事中の方、ごめんなさい。今日、生後初めて、コロコロウン○をなさいました。
今までべちょべちょしか見たことなかっただけに、ちょっと感動。水分ふくんでないだけに、軽いのね(笑)。思わず、写真を何枚も撮っちゃったよ(笑)。そして、今日は生後初、1日5回ウンチ。回数を重ねるごとに、べちゃべちゃになっていったのだけど…。パンツ型オムツを使うようになるのも間近かな!?