1歳と1ケ月7日目

misokkasu2006-01-15


■御苑へ

あたたかい日となったので、3人で御苑へ。しばらくぶりの御苑は、(あたりまえだけど)木々の葉が落ち、冬の芝生になっていた。靴を履いていると、やはり歩きづらそうなので、靴を脱がせ靴下のまま歩かせると、けっこう歩く(といっても、5歩くらいだけど)。ハイハイ姿勢から見る世界と、立っちして見る世界はどう違うかな?

おっとっと

よろっ…

自分に拍手?(笑)


■『有頂天ホテル』を見に、お出かけ

夜は、映画『有頂天ホテル』を見に一人でお出かけ。久しぶりの一人の時間を堪能した。毎度のことだけど、ちょっとの間だけでも離れると、りんごちゃんのことがさらに可愛く思えるようになるなぁと思う。後ろ髪引かれてなかなか離れにくいのだけど、思い切って離れてしまったほうが、その後のためになるね。

映画はとても良かった。久しぶりに感動した。さすが各紙で絶賛されているだけある。ホントすごい! 非の打ち所が無い! 役者もいいし、脚本はさらにいいし、映画であれだけの内容を詰め込めるなんて、何という技なんだろう。最初から最後まで、笑わせてもらった。会場からも、よく笑い声がこぼれてた。

あまりの気分の良さに、普段お土産を買うということをしない私も、映画を見終わったあとは、あまりの気分のよさにミツドでドーナツなど買ってしまった。家に帰って、二人でお茶。すでにりんごちゃんはおっぱい無しで寝かしつけられ、お願いしておいた年賀状の整理と洗濯が終えられ、夫ちゃんが朝ご飯用におにぎりを作っておいてくれた。いい夜を、ありがとー☆


■「ヤーダー ヨー!」

映画が午後7時過ぎからスタートだったので、夕飯を食べさせ、午後6時に最後の授乳。しばらく飲んだあと、チクビを離したので声をかけてみた。

「りんごちゃん、おっぱい、もういい? ママおでかけするから、しばらく飲めないよ」と。すると、りんごちゃんたらそっくり返って「ヤーダー ヨー!」。あまりのタイミングの良さに、思わず夫ちゃんと笑ってしまった。偶然? それともホントに分かって言ってるの?

その後、もう一度飲ませ、チクビを離したので、「おっぱいをもういらない人は手をあげてくださーい」と言うと、両手を挙げた(バンザイ)。分かってるのかな。ほんとに分かっているのかな。なんか、ドキドキ!

映画を見終え、ウチに帰るとおっぱいがあふれてた。久しぶり、カチコチに張ってあふれたなぁ。授乳感覚が6時間あけばまだまだこんなに張るんだなぁとちょっと嬉しくなってしまった。その後午後11時におっぱい要求。久しぶりに、飲まれる快感を味わった。