1歳と1ケ月16日目

■発熱

昨夜、夜泣きがすごかった。ずっと泣きグズっていたので、私も寝不足。朝5時ごろ、りんごちゃんの身体を触ったら熱い!! 「こりゃ、38度はありそうだなー」と思いはかってみたら、38.5分。やっぱり……(涙)。どうりで、グズグズだわぁ〜…。鼻水が出始めていたのに、昨夜お風呂に入れたことを、後悔〜。

■インフルエンザ??

朝から診療所へ。「熱が続く風邪もはやっていますし、インフルエンザもはやっていますので、念のためインフルエンザのテストをしてみましょう」とセンセイに言われ、テストをしてみたら結果は白。ほっ、よかった。それにしてもインフルエンザの検査って、長い綿棒みたいなのを鼻の穴に突っ込むのねぇ。ホント痛そうだったわぁ(泣)。