1歳と7ケ月と26日目

misokkasu2006-08-04


■生命の息吹

月曜日にまいたホウレン草の芽が出た。毎日水やりしては<まだかな?踊り>を踊ってたりんごちゃん。今朝は芽が出たことに一瞬びっくり顔をしていたもの、大喜びしていた。うんうん、良かったワ☆ 

もしかしたら芽が出たことの意味が分からなくて、ひっぱっちゃうかも!?と思いきや、ちゃんと「あっ! あっ!」と芽を見守っていて、ほんとに嬉しい限り。お花にお水をあげるのが好きなので、プランターでなにか育ててみたら楽しんでくれるかなとやってみたのだけど、やってみて良かった! 大きく育てて、食べてみようね。次は、りんごちゃんの好きなニンジンさんにしようかな??


■お誕生日会

明日2歳のお誕生日を迎えるDaiちゃん家へ。ではでは。