1歳と8ケ月と24日目

■おでこをゴツン!

体力的に私がダウンしたので、夫ちゃんが散歩に連れていってくれた。しかし、散歩中、ケガをしたようだ。

夫ちゃんによれば、神社の坂道(下り)を走っている時に、転んで縁石に頭をぶつけたらしい。手には何も持っていなかったけど、頭から転んだようだ。「すごい音がした、めちゃくちゃ泣いた」と言っていた。

おでこは軽く赤くなっていたけど、鼻の頭を擦りむいたようで、外見的にはこちらの方が目立つ。まあ、この程度で済んで良かった。

色々記憶テストをしてみたけど、大丈夫みたい。今までどおり、言葉をしゃべってる。ほっ、よかったよかった。これからこうした生傷をたくさん作るんだろうなー。ああぅ、おそろしー。