1歳と10ケ月と5日目

■お昼寝問題

お昼寝を2時間程度した場合、夕方公園に出かけようが出かけまいが、寝るのはだいたい午後10時〜11時になってしまうようだ。さて今日はと言えば、お昼寝30分で午後8時半就寝(もっと早く寝るかと思ったのにねぇ…)。随分体力ついたみたいだから、もうお昼寝いらないのかなぁ。お昼寝って、もうしなくていいのかなぁ。

お昼寝有りの方が楽だなあと思っていたけど、それで寝る時間が遅くなるなら、むしろお昼寝無しの方がワタシ的には育児が楽になるかもしれない。2歳にもなってないのにお昼寝無しに突入していいのかなぁ。うむむむむぅ。さて、どうしよう。


■恋の行方

今日は午前中に『Yuukiがね、りんごちゃんがいない、りんごちゃんがいないって寂しそうに言ってるの』というメールをYuuki君ママからもらったので、夕方一緒に公園で遊ばせた。

りんごちゃんは今日は(私ではなく)Yuuki君に向かって「いっしょ!いっしょ!」を連発してた。二人で縄跳びの端を持って「しゅっぽ、しゅっぽ」と電車ごっこをしたり、お砂場でケーキ作って"Happy Birthday"を歌ったり、二人とも本当に楽しそうだったね。ほんとラブラブで羨ましいワ(笑)。

今日はビデオを持っていくべきだったなあと後悔。今度二人の様子をビデオに撮っておこう。