2歳と5日目

■回復傾向

薬を飲んだせいか、元気、元気に! でも、ひきつづき、児童館はおやすみ。久しぶりに夕方を家で過ごした。べったりできるせいか、りんごちゃんも嬉しそう。病み上がりだけど、元気だから、家のなかでいっぱい身体を動かしたり、絵本を読んだりして遊んだね。


■『からだであそぼ』にハマる

0歳児時代はあまり興味が無かったようだけど、最近とても興味が出てきたようで、一度録画したものを見せると「もう1回!もう1回!」ともう一度見たがる。もちろん「ママ、いっしょ!やって!」と言われるんだけど(笑)。


■えええ!!

私がキッチンで夕飯の片付けをしてたら、「きゃっ!」という悲鳴が聞こえた。

なにかと思い、声のした方向に駆けつけてみると、りんごちゃんが電気もつけず、お風場に入って髪の毛をごしごし洗っているではないか! シャワーからは水が出ていた。たぶん、水のつめたさで悲鳴をあげたんだろうけど、私が行った時には「どお? すごいでしょう?」と言わんばかりに、ニコニコ笑っていた。

おいおい、一人でお風呂に入るなよぅ。水じゃなくて、お湯の蛇口をまわしていたらと思うと、コワくてしょうがないじゃないかっ!

夕飯の片付けに集中し過ぎてしまった、反省〜〜。ほんと…、目が離せない(涙)。