揺れる想い

 朝方から、またお腹のハラ子ちゃんがしゃっくり姫になったため、定期的な動きがえんえんと続き、眠れなくなった。
 私自身も変わったしゃっくりをするというので、一時期有名?だった時期があり、「テスト中に気になるよっ!」な〜んて友だちに言われたことがあるので、もしかしたこのしゃっくりは遺伝なのかな。夫ちゃんに聞いたら、彼もよくしゃっくりをしていたらしい。
 今日から35週。あっという間に妊娠生活も終盤にさしかかった。
 お腹のなかのしゃっくりを感じるたび、「まったく眠れない、やんなっちゃう〜」と思っていたけれど、「もうすぐこの感覚ともさよならか〜」と思うと、ちょっとさびしく感じたりもする。
 揺れる、ママごころ? ちょっぴり複雑。