コワれゆくわたし

 「妊婦は忘れっぽくなる」と、『にんぷのぷ』で読んだ。が、しかし、これは私のことじゃない、とどこかでタカをくくってた。にんぷのぷ―お笑いにんぷ観察日記
 だって、自慢じゃないけど、私は記憶力はいいほうだと自負していたから(まあ、「いつまでも根に持つ」っていう短所にもなるんだけどね)。

 が、これほどまでに、ぱーぷりんになると思わなかった。
 たとえば、こんな具合。

(1)ヨドバシカメラで電気ポットを買うときに支払い金額を間違える。1575円なのに1525円を出して、ぼーっとしてた(先週日曜日)。
(2)検診後、調剤薬局にて支払い金額を間違える。880円なのに、830円を出して、ぼーっとしてた(先週木曜日)。
(3)自宅のカギを抜かず、入れっぱなしにしておいて、宅急便のおじさんと夫ちゃんに注意される(先週金曜日)
 
 夫ちゃんは、私の能力が格段に落ちていることを心配しているようだ。出張中に「火事をおこさないでくれよ」なーんて言われてしまった。
 「ぱーぷりんで、ごめん」と言うと、「血がお腹にいっちゃうから、頭までいかないんだろ、気にすんなっ!」と言ってくれるけど、当事者のわたしとしてはとってもショックだ。
 あ〜う〜、こんなになるなんて。あたしのわずかなプライドがぁ〜(泣)!