出産が近づいてきたー!

 はぅー、つかれた〜。ただいま、病院から帰ってまいりました。
 本日、2700グラム。あれよあれよという間に、ハラ子ちゃん、2週間で500グラムも大きくなりました。心臓もバコバコ動いてたし、とっても元気でなようで、よかったーです。
 なーんとビックリ! 
 子宮口は開いていないものの、かなり柔らかくなっているとのことで、「予定日よりも早く産まれそうだ」と言われました。
 胎動を感じるのもみんなより遅かったし、標準よりちょっとばかし小さい子なので、予定日なんか軽〜く超過し、産まれるのは12月になるだろうと呑ん気に構えていたので、妙に落ち着かない気持ちになっています。
 まー、明日ってことはないと思うけど(夫ちゃんが帰ってくるまでは待ってくれー!)、なんかドキドキするなあ。
 確定申告の準備もしてないし、入院準備も万全じゃないし、まだやってないこといっぱいだぞー。いやーん、焦るぅー。
 もしかして、もしかして、ハラ子ちゃん、夫ちゃんと同じ誕生日(18日)を狙ってるのかい?
 夫ちゃんはひそかに「同じ誕生日だといいな」と思ってるみたいだけど、それだと楽しみが減ると思うので、ママはずらしたほうがいいと思うぞよーん。

 なお、貧血薬は、数を減らしてもいいから飲み続けるように、とのこと。
 やはり気持ち悪くなるのは、仕方ないそうです。
 わたしのばあい、お腹が張りやすいから散歩もしなくていいんだって。