牛乳バンザイ!


 昨夜、夫ちゃんは0時近くに帰ってきた。
 いつもなら支離滅裂なことを強気で言う、いかにも酔っぱらいな夫ちゃんに「酒くせー」とクレームをつけるところだが(若干弱くなったとはいえ、まあ妊娠初期のつわり時代のイヌ並みの鼻の良さを引きずっている)、なぜかそれほど気にならなかった。

 酒量を聞いてみたところ、ビールを瓶で2本、焼酎を1杯、日本酒を2本ということで、決して少なくはない。なのに、なんで酔っぱらってないんだ?

 たぶん短時間で飲ませた、牛乳のせいだと思われる。
 ホントに悪酔い防止になるんだな。
 牛乳、牛乳、牛乳ばんざーい♪

 酔いどれ亭主にお困りの方は、ぜひお試しくだされ。