コマッタ、コマッタ

昨夜はりんごを8時に寝かそうとしたら、夫ちゃんが帰ってきました。そんなわけで、8時就寝作戦失敗。うつらうつらしてたから、うまくいきそうだったのにナ。でも、いいか、いつもどおり9時にはピタリと寝てくれたし。
ホワイトデーっていうことで、夫ちゃんがケーキ&カスタードプリンを買ってきてくれたのよね〜ん。バレンタインデーには、実は何もしなかった私(だって、コンビニくらいしか出かけられなかったんだもん)ですが、夫ちゃんはちゃ〜んとホワイトデーやってくれました。そのため、昨夜は延々ずず〜っと言われました。「なにももらってないのに、ケーキ買ってくるオレって偉いな〜」って。でも、あんまりめでたくないけど、来週はワタクシの誕生日ですのよ〜、そっちもよろしく頼んますっ♪ハハハ。

そんなこんなで今日。チーズケーキ食べながら育児しておりますが、わー、だめですぅ〜、昨日から昼間まとめて寝てくれなくなりました〜。

ハイローチェア→× スリング→○ ベビーカー→○ でも、そんなに長時間外に出せないのでベビーカーは時間限定。家にいる間はとにかく抱っこしてないと、ふぎゃ〜〜っと始まっちゃう。最近、ネコみたいに喉をごろごろ鳴らしながら泣くし、声も大きいので、たいへ〜んっ! もぅ、スリングしながらトイレに行くわたし…、あーん、なんでだ〜? 

これも成長した証拠なんだろうけど、ちょっとツライわぁーよ。イスに座りながらスリングしても、けっこう肩を使ってると思うし。スリングで寝かしてもベッドに置くとすぐ起きちゃうし。コマッタ、コマッタ、コマッタ、コマッタ、コマッタ〜! あーん、りんごちゃん、頼むからそんなに怒んないでヨ〜。

昼間こんななので、ピタリと寝てくれる夜を待つしかないのでしょうか?


■りんごちゃん:『指しゃぶり』

私:「ねぇねぇ、美味しい?」 りんご:「いま、真剣なのっ!」


りんご:「おっぱいの味がしないよ〜〜っ!」

→このあと、すぐおっぱい飲ませましたー