お首すわり、ほぼ完成

ナ、ナント! 首すわりがほぼ完成した模様です。

首すわりのチェックの仕方は、9日の日記(http://d.hatena.ne.jp/misokkasu/20050309)に書きましたが、本日「お首のPRACTICE」をやろうと久しぶりにやってみたら、(2)の仰向けで寝ている状態から赤ちゃんの両手を握って体を引き起こすと、途中から頭が体と一緒についてくる----が、できました〜♪ わーい、カンドー! 私、嬉しくて、5回も6回もやらせてしまいましたよん(笑)。この喜びをどう表現したらいいんだろうと悩んじゃうくらい嬉しかったです。赤ちゃんて、なんてパワフルなんでしょう!

いずれにしても、これにて、お首すわりほぼ完成(たぶん)。来月の4ケ月検診に安心してでかけられるような気がしてきましたワ。

さてさて、お首がすわったとくれば、バスチェアかスマートフロートでしょう? 今までは大きなスポンジを使ってお風呂に入れていたのだけど、仰向けに寝かせると泣くようになったので、どっちかは買いたいな。1人でお風呂に入れるのに、どっちを買えば楽だろう? う〜ん、ちょっと検討しよっと。