離乳食について

みなさんのブログ読んでると、着々と離乳準備に向けてコトが進んでるなあーと、ワタクシ、少々焦っております。でもねー、ちっともヤル気になりません。困ったもんです。

今までに母乳以外にりんごが飲んだものは、12月に哺乳瓶で粉ミルク(100ccづつ)を2回、1月に麦茶(120cc)を1回、これっきり。

ヤ、ヤウ゛ァイですか、やっぱり??

母乳をずっとあげていたいんですよね〜〜、わたし。前に夫ちゃんに「100歳になっても母乳がでるなら、ずっとあげ続けたいワ〜〜!」と言ったことがありますが、今もその気持ちはあまり変わっておりません。ま、大げさではありますけどね(苦笑)。

写真をアップできないのが残念ですが、私、とにかくおっぱい飲むときのりんごの顔が大好きなのですよー。もぅ、大好きな顔ナンバーワンなんです。真摯に見つめる眼がたまらなく可愛くて、私、毎度とろけそうになっています。

それが(徐々にではありますが)見られなくなると思うと、悲しくて悲しくて…、ぅえ〜んっ!!想像するだけで、イタサミシイ! 身を切られるような気持ちがします。

とりあえず4ケ月検診が終わるまでは、何もしないでいるつもりです。りんごさんが私たちがが食べるのを見て、「欲しいよー!」と、よだれを垂らすようになったら考えますが。ちょこっとずつ研究しつつ、おっぱいを飲むりんごちゃんを堪能しまーす。

りんごちゃん、まだ、いいよね??

母乳を与えるという、このめったに体験できないスキンシップのカタチを堪能し続けたいと思ってしまうのは、やはり親のエゴでしょうか???