育児生活とお天気


「今日の天気はどんなかなー?」

これが、朝起きてまず最初に思うことになりました。育児生活に入ってはや3ケ月が経ちましたが、こんなに毎日お天気が気になるとは思いませんでしたね〜。まるで漁師さんみたい。こんなにお天気を気にして生活をしているのは、私、生まれて初めてです。でも、こんな生活もイイナって思っちゃいます。季節感を肌で感じられるのは、今の現代人にとってはかな〜り贅沢なこと! いっぱいいっぱい堪能しちゃいまちょ。

さてさて、今日の東京は穏やかに晴れわたりました〜。ちょっと風が冷たいカナ?と思うけど、お散歩には行けそうです。よかったね〜、りんごちゃん。お散歩して、買い物して、帰ってきたとたん、ベビーカーのなかでぐっすり。これだから、晴れると私は助かります。お散歩した日は「グズる」という言葉と無縁です。

ちょっと眼を覚ましたのでミッキーと遊ばませましたが、またすぐにコトンと夢の世界に行ってしまったようです。さて、この間に私は洗濯しようかな。ではでは、おやすみ〜、りんごちゃん。


■りんごちゃん『ミッキーとお見合い』:お古でもらったミニーマウスのツーウェイオールを着させてみまちた!

まずはツーショット


私:「ミッキーに抱かれてみる?」


りんご「あのね、ミッキーね。今日、お散歩行ったの…」


りんご:「やっぱ、ミッキー、ヤダヤダヤダーーーーー!!!!」