体重計に乗るのがコワい

misokkasu2005-03-24


さっき、お散歩して帰ってきたら、同じマンションのおじさまに鉢合わせしました。なんでも孫が8人いて、全部男の子だとか。そのせいか「女の子でいいねえー」と羨ましがっておりました。ウチの親戚は女の子ばっかりなのだけど、男の子ばっかりのお家もあるのよねぇ。いったいどんな感じなんだろ?

さて、そのおじさまに「大きいねえ。6ケ月くらいかと思った」と言われたので、何となく気になって体重計で測ってみたところ、ナント7キロ。それも7キロを超えていると思われます(体重計がオンボロなので)。

いやはや、りんごさんの成長、早過ぎっ。Mサイズのオムツデビューも間近でしょうか。あのちっちゃかった新生児のころの、あの面影を取り戻せるものなら取り戻したいぃぃ〜(チョッと涙)。まあ、いいです。どんどん、成長してくらはい。できれば、パリコレにも出られるような、ボンキュッボンのプロポーションになってちょ。

さて、午後は疲れきって一緒にお昼寝しちゃいました。でも、りんごちゃんはすぐ起きちゃうんですよネ〜、だいたい30分がいいトコですか。でも、それじゃあ私が寝た気にならんよぅー。仕方ない、気分を変えるべく、お掃除でもしますかっ。